東事業所

私はマイ・スタイルが楽しくて好きだから マイ・スタイル大通東について報告です、   私自身が感じたこととして   利用者様と職員が事業所にいて朝10時から15時40分まで就業しています。 仕事内容はルアーの箱入れ作業やルアーの箱作り作業やシール貼り作業や梅の袋入れ作業や、お茶缶作

実習について

こんにちは利用者のHです。 私は月に1回実習しています。 私が実際にどんな作業しているか気になりますよね?! 作業内容は野菜のごぼうと玉ねぎの梱包作業しています。 出荷の際にごぼうが短すぎる物がないか長すぎて袋からはみ出てないかを出荷前に再度確認しています。 お店に並べる時に見栄えが悪くなるため私た

温度コントロール力を鍛えよう!

こんにちは!マイ・スタイル大通東事業所です。 最近、朝は寒くて昼は暑い…そんな日が続いてますね。 「なんかダルい」「眠いし、体が重い…」その原因、実は**“温度コントロール力の低下”かもしれません! 今回は、体調を崩さずに元気に過ごすための【温度コントロール力の鍛え方】をご紹介します。 人間の体は本

朝寝坊したことありませんか?

こんにちは、マイスタイル大通東利用者Aです。 とても暑くなり、よく眠れない時期ですね。 皆さんは最近朝寝坊をして時間を損したことがありませんか?   私は先日、1時間も寝坊をしてしまいました。 時計を見て慌てて、何とかいつも通りに予定を終わらせる事ができてほっとしました。しかし、予定を実行

新緑の季節です

マイ・スタイル大通東利用者Mです。   5月に入り、新緑の季節になりました。暖かい日も増えてきましたね。   創成川公園では白や紫、ピンク色など様々な種類のライラックが咲いていました。 5月中旬は8分咲きでしたが、下旬になり満開となりました。 近くを通ると、ライラックの良い香りが

チームワーク

皆さんこんにちは! 大通東事業所です。 私は4月頃からフットサルの大会が始まりました。 その際に1人では勝てない事を改めて知り、 仲間の大切さを感じました。 事業所内でも利用者様は協力しながら作業をいつもしており チームワークの大切さを強く感じました。 ミスをしてもカバーしてくれる。 1では1つの答

新しい目標について

自身の新しい目標は 「朝11時までに事業所に行く」ことと「就職」を2点の目標にしました。 理由は、「色んな人と出会いたい」からです。 なんで出会いたいのかというと、自分自身が変わるきっかけになるからです。 なんで自分を変えたいのかと言いますと、 高校生の時に人間関係で悩んでいたら兄が言ってくれた言葉

🌸春の健康管理で快適な毎日を!🌞

新年度です!春は出会いと別れの季節。ぽかぽか陽気に心も体もホッとする反面、体調を崩しやすい時期でもあります。 新生活や環境の変化でストレスを感じたり、寒暖差で自律神経が乱れたり…。 今回は、そんな春を元気に乗り切るための【春の健康管理ポイント】をまとめてみました📝 朝の光を浴びてリズムを整えよう ☀

アプリ便利ですね(●^o^●)

アプリ便利ですね(●^o^●)   皆さん、こんにちは。マイ・スタイル大通東事業所の利用者Aです。   突然の大雪から季節外れの雪から解放されて、やっと春が来ましたね🌸🌸 皆さんは☃冬⛇はどのようなことが大変でしたか? 私は、早朝病院に行く日と天気が悪い日にタクシー会社に電話をし

もうすぐ4月です

マイ・スタイル大通東利用者Mです。   3月も終わりに近づいてきました。 長かった冬が終わり一気に雪が溶けて、春靴でもいいほど雪が少なくなってきましたね。   3月中旬はまだまだ雪が多く残っていましたが、今は19センチとかなり減りました。   時計台では春を告げる福寿草