7月です夏を楽しもう!

こんにちは!マイ・スタイル大通東事業所です。

こんにちは、皆様!夏がやってきましたね。7月といえば、気温もグングン上がってきて、暑さ対策が必須です。でも、暑さを乗り切るのも楽しくしちゃいましょう!

 

まずは、美味しいものをしっかり食べましょう!夏野菜たっぷりのカラフルサラダや、ひんやり冷たいそうめんなんかがおすすめです。夏のフルーツも忘れずに。スタミナ満点の焼肉や、さっぱりとした冷やし中華も良いですね!

次に大事なのは、水分補給。汗をかくと体から水分がどんどん出て行ってしまうので、こまめに飲み物を摂るのがポイント。スポーツドリンクや麦茶も飲んで、塩分やミネラルを補給しそして、しっかりと睡眠をとること。夏の夜は暑くて寝苦しいけど、快適に眠れる工夫をしましょう。クールジェルマットや扇風機を使って、ひんやり快適な寝床を作ってみて下さい。昼間にちょっと昼寝をするのも、元気をチャージするのにいいですね!

さらに、体を動かすことも忘れずに。朝や夕方の涼しい時間にウォーキングやジョギングをして楽しく運動できてリフレッシュもできるよ。

ストレスを溜めないことも大切。楽しいことをたくさんして、心も体も元気でいよう!お気に入りの音楽を聴いたり、映画を見たり、趣味に没頭したり。リラックスする時間を大切にして、暑さに負けない体を作りましょう。アロマキャンドルを灯して、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめ。

冷房の使い方にも工夫が必要です。冷房は快適に過ごすために欠かせないけど、冷えすぎには注意。部屋の温度を27℃前後に設定して、時々外の空気を取り入れるようにしましょう。冷房の風が直接当たらないように、風向きを調整したり、ブランケットを使って冷えを防ぎましょう。

みんな、これで夏の暑さも怖くないですね!元気いっぱいで楽しい夏を過ごすために、体調管理をしっかりしましょうね。さあ、夏を思いっきり楽しんで、素敵な思い出をたくさん作りたい方はマイ・スタイルへ

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F

011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索