語呂合わせで忘れ物対策しませんか?

旅行等外出が増える時期になりましたね。旅行先や、出張先に忘れ物をして「アッ失敗した」と焦る事がありませんか?

 

時期的に忙しくて急いでいる時や、悩みごとがあるときに、忘れ物をしてしまいがちですよね。

私は以前亡き母が編んでくれた手袋を置き忘れたり、帰りを急いでバッグ等を置き忘れて「どぉ~しよ~」と焦ったことがありますが,

運よく警備員さんが「これを忘れていませんか~」と持ってきて下さり置き忘れせずに済み、見つけて下さった方にとても感謝しました。

それ以降、移動する際は持ち物確認を何度も確認しています。

忘れ物をしやすい人は、忙しくてやらなければならないことが沢山ある場合が多いようです。

たとえば仕事でやらなければならないことが沢山あるなど、忙しくてやることが多いとどうしても持ち物に充分な注意を払いにくくなってしまうようです。

忘れ物防止の対策の一つに語呂合わせで覚えておくというユニークな方法があるようです。

絶対に忘れてはならない物は、語呂合わせを決めて覚えておいて出かける前に確認するといいみたいです。

例:キ(鍵)、メ(メガネ)、テ(定期券)→キメテ(決めて)

私は電話番号を語呂合わせで記憶していますが忘れ物予防の語呂は思いつきません。皆様は、どのような語呂が思いつくでしょうか?

 

就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F

011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索