実習

こんにちは‼就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所です(*’▽’)
早いもので、1月も下旬ですね。月日が経つのが早く感じますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

今年は積雪も多いように感じますが、道が悪かったり、道幅が狭かったりします。皆様、足元等に十分気をつけ、移動しましょう。
今週の月曜日、今年初の実習に参加してきました。
利用者様も参加のたび、頑張っています(^-^)。

この実習に関してですが、
①マイ・スタイル大通
②マイ・スタイル大通南
③マイ・スタイル元町
の移行支援事業所と就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所が協力して行う実習です。(^^)/
実習内容としては、
①野菜を袋につめる
②計量(測り)をする
③袋を専門の機械でとめる
④箱やコンテナに詰める
という工程のもとおこなっています。

事前準備をしたり、臨機応変さが求められますが、色々な事の「タメ」になったり、学ぶ事がたくさんあります。色々なスキルが身に付く機会でもあります。(^^♪
就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所内での軽作業では、体感・体験できない事がこの実習では行えます。疲れは多少ありますが、心地良い疲労感です。

まずは、チャレンジし、ステップアップしていきましょう!(^^)!

環境への適応、時間管理、協力、挨拶、報告や連絡、相談、気持ちのコントロール、準備や片付け、段取り、働くモチベーション等学べる事が沢山ありますので、職員も同行しています。
興味のある方は是非、就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所までご連絡下さい。

【就労移行支援 マイ・スタイル元町事業所】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
Tel:011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通事業所】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
Tel:011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南事業所】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
Tel:011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
Tel:011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索