色々な花がありますね

こんにちは!

マイ・スタイル大通東事業所利用者Aです。

春の空気と花の香りに包まれる季節ですね。

大雪と冬の寒さに耐えた沢山の花が綺麗に咲き始めました。

皆様は今年の春一番に見つけた花は何の花ですか?

色々な花が咲きますが、私が春一番に見つけたのは、クリスマスローズでした。「春にクリスマスローズ」と不思議に思い調べてみると、クリスマスローズはキンポウゲ科の多年草で12月~4月にかけて咲く花でした。

耐寒性が強く育てやすい品種がたくさんあり、現地ヨーロッパではクリスマスの時期に開花を迎えるようです。

私は雑草の中にひっそり咲いている花を見つけた時、その花の強さと美しさに感動します。

ライラックの花言葉は、「友情」「思い出」「謙虚」「純潔」です。5月15日から札幌ライラック祭りが開催されました。

ライラックは5枚の花びらのライラックが「ラッキーライラック」と言われています。更に、突然変異した品種白い縁取りがあるフレンチライラックセンセーションもあるようです。見つけられるといいですね。これからの時期、沢山の花々を発見して楽しみましょう。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F

011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索