ジャズバー

こんにちは、利用者のHです。

私はこの事業所に通うまでは人間不信なところがあり、なるべく人のいる場は避けて生きてきました。パソコンの前ばかりに向かっており、現実の他人と触れ合うということがそれまで怖かったです。

しかし事業所に通うことになってからは、最初はまったくできずご迷惑をかけましたが、徐々に人とコミニュケーションを取ることが数年ぶりにできるようになり、やっと人間らしい生活を取り戻すことができたと思いました。

そこで色々チャレンジしてみようと思い、最初にやったのが人生で初めて音楽ライブに行くということでした。

しかもその場所は50人規模のジャズクラブで、そんなところにも行ったことがないので不安があり、とりあえずあまりやったことのないオシャレな格好を考えて、職員さんに見てもらって、大丈夫と言われたのでなんとか勇気を振り絞ってライブに行きました。

私が行ったライブは「H ZETTRIO」という元P’zというジャズバンドからサックス・トランペットが抜けて、ピアノ・ウッドベース・ドラムの3人のインストロメンタルのバンドとなりました。若い人向けではありませんが、話題になった「新しい学校のリーダーズ」の4デビュー時のプロデューサーをやっていた方達です。

ピアノのH ZETT M(ヒイズミマサユ機)はそれなりに有名な方で、椎名林檎さんの東京事変の初代ピアノ担当 最近では話題の新しい学校のリーダーズのデビューのプロデュースなどを手掛けていた方です。

緊張はしましたが、ライブが始まったら、ど迫力な音で興奮しっぱなしでした。そして私が大好きな「晴天-Hele Sora-」「Dancing in the mood」という曲も聞けて、大満足でした。

かなり大人な雰囲気な場所で、入ったこともないジャズバーという体験でしたが、行ってよかったです。

なんでも挑戦するってのはいいことだなと。この年で思いました。今は意外と人間て代われるものなんだなと感じています。みなさまも色々挑戦してみましょう!!

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

 

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索