体験して、初めて身につきます

皆さま、こんにちは(*^^*)

マイ・スタイル大通東事業所の利用者Mです(^^)

 

実家に家族は両親と弟がいます。

先月ですが、弟は脳出血で右の手足が麻痺してしまい、入院してリハビリに励んでいます。

更に、父は膀胱がんのステージ5を再発してしまい、後日、7~10時間に及ぶ大手術を受けることになり、私は毎日、二人の無事を案じています。

 

約3年ぶりに旭川の実家に帰省をして、普段はほとんど話しをしない父を励まして

札幌に帰ってきました。

弟にはコロナ禍のため面会出来ないので、私の手作りの携帯電話のストラップと手紙を

送りました。

 

約一週間程の実家での滞在でしたが、母にもやっと、今までの感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

不安な時間を実家の家族と共有することが出来て、改めて、離れていてもやっぱり家族は家族なのかと思いました。

そして、健康第一と前向きな思いになれて、通うのが億劫に感じた歯医者にも通院を始めました。

 

ここのマイ・スタイル大通東事業所で色んなことを体験し、失敗を重ねた結果、日常生活に活かせました。

これからも色んなことを体験して身につけて行きたいと思います。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索