こんなの読んでみました!!

いろんなことに一緒に挑戦をしませんか?

「就労継続支援B型マイ・スタイル大通東事業所」!!

 

通称、マイ・スタイル大通東です(^^)

 

玄関から運気を呼び込む、風水に効果的な絵の選び方・飾り方!!

ネット上でみた面白情報です!!

みなさんは普段、「家」の風水にどれくらい気を使っていますか?

方角や運気を気にすることで、風水的に効果のあるインテリアを簡単に作ることができます。

玄関には山の絵を飾ると効果的?家族の絵は飾ってはダメ?

など、絵を飾る上で気をつけるべきポイントを少しご紹介します。

 

玄関の風水に効果的な絵

どんな絵を飾っても問題ないと考えている人も多いかもしれません。

しかし実は、風水的なタブーが絵の場合にも存在します。

玄関に絵を飾る場合の注意点を予習して、運気が上がる玄関のインテリアを作りましょう。

 

玄関に飾ると良い絵

山の絵

山の絵は金運・仕事運・勉強運に効果があると言われています。

風水では、山には龍脈があると言われており、山にある龍脈のパワーを絵によっても得られるのだとか。

絵を見ながら登山をイメージすることで、向上心や目標に向かって継続する力を無意識に自分の中に取り入れられそうですね。

 

花の絵

花の絵も風水的に効果があると言われています。

特にピンク色の花は恋愛運、黄色は金運のアップが期待できます。

自分が取り入れたい運気や、玄関の方角によって花の色を選ぶと良いでしょう。

 

玄関に飾らない方が良い絵

玄関の風水には、逆に飾らない方が良いモチーフも存在します。

気の出入りが多い玄関だからこそ、インテリアによっては悪い運気を貯め続けている…なんてことも。

飾る前に、絵のモチーフが問題ないかどうか今一度チェックしましょう。

動物やペットがモチーフの絵

ペットの似顔絵や好きな動物のイラストなど、つい飾りたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、変に動物の絵を飾ってしまうと、せっかく玄関から入ってきた良い気を追い出してしまう原因になる可能性があります。

例えば、玄関に飾ると良いと言われている龍や虎、犬といったモチーフも、方角によっては悪い運気を貯めてしまいます。

そうしたトラブルを防ぐためにも、玄関にはできるだけ植物や自然風景など、風水的に悪影響のない絵を飾るようにしましょう。

 

家族の似顔絵や人がモチーフの絵

玄関は、良い気が入ってくると同時に、悪い気を追い出そうとする場所でもあります。

そうした場所に家族の写真や似顔絵を飾ってしまうと、その家族を「追い出す」という効果が働いてしまうため、人物をモチーフとした絵はなるべく避けるようにしましょう。

 

ほんの少しですが、このようにみんなでお話をしてい一人でくことで関係性が高まり面白くなることが多いです!!

1人ではなくみんなで助け合い、楽しく作業をし、人生の楽しみをみんなで考えてみませんか?

 

※色によってそれぞれ運気が異なるので、自分が特に取り入れたい運気を意識して選ぶと良いでしょう。

調べてみても面白ですよ(笑)

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索