“キドニタテカケシ衣食住” が便利です。

皆様、こんにちは(*^_^*)

マイ・スタイル大通東事業所の利用者Mです(^_^)

 

私は

事業所内のあらゆる人との会話を楽しんで、更に仲良くなりたいのですが、なかなか自分から会話の話題を見つけるのに困ることがあります(*^^*)

本当は雑談が好きなので、更に雑談力を身につけようと一冊の本を読んでいます!

雑談力は就職してからも、職場での人間関係構築のために必要なので、もし同じように雑談が苦手な方には参考にして頂きたいと思い、一部を抜粋して紹介します(*^^*)

 

初対面の方や出会って間もない間柄など、話題に詰まってしまうこともしばしば。

そんな時は

“キドニタテカケシ衣食住” が便利です。

 

キ→季節

ド→道楽(趣味)

二→ニュース(社会情勢)

タ→旅

テ→テレビ

カ→家庭

ケ→健康

シ→仕事

衣食住→衣・食・住

 

これを覚えておくだけでも、コミュニケーションスキルは良くなりますね(*^^*)

皆様と共にこれからも成長して頑張りたいと思います(*^_^*)

 

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索