勇気

皆さん、こんにちは(^-^)マイ・スタイル大通東事業所です。お元気ですか?

昨日は、とうとう26℃。マイ・スタイル東事業所内もかなりの暑さでした(;´・ω・)

という事で‼クーラー活躍の時期となりました(^▽^;)ALLではエアコンオンにして

いませんので、ご安心を‼状況、状態に合わせてON、OFFを実施しています。

寒い:暑い 等 気になる時は、勇気をもって、お伝え頂きたいと思います。

 

ところで、本題・・・勇気という事に触れていきたいと思います。

勇気がない事で、前へ進めない、出来ない‼と悲しい(*´Д`)

をして諦めモードになっている方いませんか・・・。

 

かの有名なアドラーが勇気についての事を書いてある文面を見つけました(*’▽’)、

皆さんの勇気が持てるきっかけの一部になればという思いがありましたので、

ここで、抜粋した箇所を‼お伝えできたらと思います。

 

「私は自分に価値があると思える時にだけ勇気を持つことができる」

「そして、私に価値があると思えるのは、私の行動が周囲の人たちにとって役に

立っていると思える時だけである」

 

つまり、人は、自分が誰かに貢献できている、と思える時にだけ勇気が持てる。

 

そう‼「ありがとう」「助かった」そんな簡単な言葉で勇気が持てるものなのです。

 

マイ・スタイル大通東事業所では、「ありがとう」「助かった」「あなたのお陰」

と言う経験/言われる経験 双方の体験をたくさん積めるよう、日々考えて、作業や

訓練を考えて行っています。成長していきたいと願い実施している事であります(*’▽’)

 

マイ・スタイルに興味のある方は、見学、体験も実施していますのでご連絡下さい(^-^)

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

 

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

 

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

 

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索

失敗から学ぶ!一歩踏み出す勇気がわく4つのポイント - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生