思いやりの心

皆さまこんにちは!就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東事業所です!!

 

日中も暖かくなり、本格的な春の訪れを感じるようになりました。

マイ・スタイル大通東事業所の周りもだいぶ雪が溶け、春めいてきております!

 

さて、タイトルにもありますが「思いやり」ってなんでしょうか?

相手のことを大切に思うこと、心配すること、気にすること、でしょうか。

 

私も通勤の時に電車に乗りますが、ドアが開くと同時に真っ先に乗ってくる人、

押しのけて出て行こうとする人、ぶつかって文句を言う人、いますよね。

 

「これをしたらどうなるか」

「これを言ったらどう思うか」

 

一歩立ち止まって冷静に考えてみると、意外と簡単です。

お互いを思いやれば、いらないもめ事も起きないし、気分も悪くならないですよね。

 

相手は今どんな状況だろうか。

常にそう考えるようにすれば、相手も考えてくれるようになる…そうなるともっと良いですね!!

 

マイ・スタイル大通東事業所では、体験や見学を随時受け付けております。

ご興味のある方は、マイ・スタイル大通東事業所へご連絡下さい!

また、お仕事関係の依頼相談、電話、メール等お待ちしてます。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索