やっと春がきましたね!

マイスタイル大通東事業所利用者Aです。

今年は立春が過ぎ2月、3月になっても沢山の雪が降りましたね。雪の中にできた細い道を譲りあいながら歩く事が一苦労でした。皆様は怪我をせずに無事にお過ごしですか?私はツルツル道を恐る恐る歩いていた時に数回、偶然出会った通りすがりの方が荷物を持って下さり更に、歩くのを助け下さったので無事に過ごせました偶然出会って声をかけて下さりとても親切にして下さった方々に深く感謝をしています。誰かが作った雪ダルマを見つけて雪ダルマが見守ってくれているようで隣のビルの玄関前にあった雪ダルマに親しみを感じていましたが、今はもうなくなり少し寂しい気分です。去年病院の待ち時間に出会った80歳位の方が「だれも助けてくれないから気を付けて慌てずにゆっくり歩く事が大切。かっこわるくてもいい、ゆっくり歩くように」と私の亡き母が生前に言っていた事と同じことをおっしゃっていました。その言葉を忘れないように歩いていましたが、奇跡的に突然親切な方々に出会い、一期一会の親切な方々に深く感謝しています。みんなそれぞれに忙しい時代ですね。もし昭和の時代が続いていましたら今年は昭和99年、平成時代が続いていましたら平成36年、そして今年は令和6年です。これから新しい季節、たくさんの素敵な出会いで日々是好日、日々是新(あらた)と言えるように心穏やかに不安な日々ではなくfunな日々を過ごしましょうね。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

 

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F

011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】

札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索