一日の始まりは・・・

こんにちは(^-^) マイ・スタイル大通東事業所です。朝の朝礼を意識して、職員もしっかり進行できるようにお手本になれるよう、頑張ってます(*’▽’)

 

皆の前で伝える事は、緊張するし、内容をまとめる力も大事にはなるものの・・・(;’∀’) 言葉に詰まらないようにすることは意外と大変です。

 

一日の始まりは・・・挨拶からというように

マイ・スタイル大通東事業所の朝礼を訓練の一環として行っています。

朝礼では3つの内容を意識して行ってます(*^-^*)

①元気よく「おはようございます!」から‼

②確認の時の理解度がわかる→「はい」返事の練習になる

③意見や思いを伝える場所がある

 

先日の事

「今日は、さて・・・何の日でしょう?」を朝の報告で、伝えている状況がありました。伝えたい内容、発信力に感動(^-^)

会話の盛り上がりもあって、微笑ましい光景でした。(*^-^*)

 

ちなみに、今日は3月3日はひな祭り、耳の日、ジグソーパズルの日、どなたかのお誕生日です(*’▽’)

 

マイ・スタイル大通東事業所では、何かの行動が訓練のきっかけとなるような支援と、気づきの場を提供できる関わりに努めております。

 

ご興味がある方は是非、マイ・スタイル大通東事業所へ連絡、メール等下さい。見学や体験可能です(*’▽’)

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索

 

新入社員、「あいさつ」しっかり まず語先後礼から|NIKKEI STYLE