長所を伸ばそう‼

こんにちは(^-^) マイ・スタイル大通東事業所です。

 

履歴書といものを一度は皆さん目に触れたり、書いたりした事があると思いますが。

その中で、履歴書の欄にある長所について今回は少しばかり、触れていきたいと思います。

自分の長所って???問われたところで、私自身は、さっぱりわかりません。が一先ず私自身の答え。です(-_-;)

マイ・スタイル大通東事業所に関係している方や、他の皆様・・・そのように思っている方いませんか?

 

私の経験談から、お伝えしていきたいと思います。

履歴書記入の際に困った私は友人に聞く事にしました。長所の件についてです。

友人は、1言。自分で長所わかる人なんて殆どというか、あまりいないと思うよ。

正しく知りたいのであれば、知人や友人、親や先生、身の周りにいる人に聞くのが一番だよ。と。

 

友人の言う通り、少し気恥ずかしかったけれど、長所の件で尋ねてみる事にしました。

そうすると以外と自分の知らない、長所がちらほら。

恥ずかしい気持ちもありましたが、反面とても嬉しく感じたという経験談でした。

今ある自分はその方たちのお陰だとも思っています。知らない部分に気づかせてくれたのですから。

聞く事も勇気かなり振り絞りましたが(;’∀’) 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥。

 

マイ・スタイル大通東事業所では、皆さんの長所が伸びていくように、日々の中で良かった部分を【褒める】

という取り組みを行っています。言葉だけではなく、見える化しております。

 

是非、体験/見学 行えますので、興味のある方は、マイ・スタイル大通東事業所へご連絡下さい。

 

【就労移行支援 マイ・スタイル元町】
札幌市東区北24条東16丁目1-4-2F
011-769-9590

【就労移行支援 マイ・スタイル大通】
札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント松井ビル100-6F
011-213-1538

【就労移行支援 マイ・スタイル大通南】
札幌市中央区南4条西3丁目9北星ビル2F
011-596-7196

【就労継続支援B型 マイ・スタイル大通東】
札幌市中央区北1条東1丁目6-16ニューワンビル2F
011-596-0697

≪就労移行をお探しの方は≫

TWITTERで「@mystylemotomaci」と検索
FACEBOOKで「マイ・スタイル」と検索
グーグルで「マイ・スタイル 障がい 札幌」と検索

≪就労継続支援B型をお探しの方は≫

グーグルで「マイ・スタイル札幌 B型」と検索